サランとミインの日記

現在大学生が1人暮らししながら1歳の猫を2匹飼っているブログ

~自己紹介~

f:id:Korea98:20170609145425j:plain

 

こんにちは!

私は大学生で1人暮らしをしています。

そして猫を飼っております。

最初のブログですので、まず軽く自己紹介をさせて頂きます。

 

~私の自己紹介~

大学何年生?

A.今現在、大学生4年生で就職活動中になります。

どんな人?

A.私は1人暮らしをしていますが、親からの仕送りも一切なしで、アルバイトで生計を立て、就活を行い、猫を飼っています。世間では学生はお金がないなどという声がありますが、遊ぶお金を節約すれば余裕があるのです。もちろん、今までに去勢代やワクチン代、検診代もすべて自己負担で生活しています。

猫を飼った理由は?

A.私は里親募集で地域の動物保護センターより元々野良猫だった猫を私が全力を尽くして愛してあげようと決め、授からせて頂きました。

ちなみに?

A.そう、私は文章を書くのがとても苦手です。漢字も苦手。言葉足らずでもあるので優しく見守ってください。

今後どのようなブログにしていきたい?

A.学生で猫好きな方が多くいらっしゃると思います。もし、飼われる方に私の経験談や、注意事項など愛猫が快適に暮らせる環境にすることが一番だと思いますので、覚悟がある方には質問など、メールも返させて頂きます。そして、私の愛猫をみなさんに紹介したり、使用している餌やグッズも紹介できたらいいなと思っています。

 

~サランの自己紹介~

f:id:Korea98:20170609144319j:plain

サランの由来は?

韓国語で愛をサランというのでサランです。

おいくつ?

3月4日誕生日の1歳

どんな性格?

とにかくすべてに興味を示す。甘えん坊といえば甘えん坊だけどビビり。

インターホンや宅配くると隅っこに隠れます(笑)

なによりものすごく噛みます。

ありとあらゆる噛み癖の治し方をやりましたが治りませんでした...

 

時間があるときにどんどん更新しますので

猫好きの皆さんよろしくお願いします!!!